死海

イスラエルとヨルダンの国境に位置し、地上で最も低い場所と言われる(海抜423メートル)死海の、沿岸に広がる水晶のような塩の結晶や透き通った青い水は息をのむほど美しく、ミネラルが凝縮された死海の泥は健康にとても良いと言われています。

死海

死海の泥や水には純粋で治療効果の高いミネラルが豊富に含まれていて、その数は26種類にも及びます。その中でも特に12種類のミネラルは世界中で死海だけにしか存在しません。今まで数千年間の間、健康の促進や若々しさを取り戻すなどの効果を求めて何億人という人々が死海を訪れています。そしてミネラルが豊富に含まれた泥を皮膚に塗り、塩水に身体を浮かせながら、天然のスパのような体験をしています。

死海が世界でも独特な天然ミネラルの宝庫である理由は、湖水が長い時間をかけてゆっくりと蒸発することにより地表に蓄積された塩が、泥や水に溶け込み、太陽の光により塩化ナトリウムが中和されることにより、豊富なミネラルだけが残るからです。これらの過程により生成された死海の泥には26種類ものミネラルが含まれ、世界で最も豊かな天然のミネラルの宝庫になっています。

近年では、死海は世界で最も大きな天然のスパとして知られるようになりました。気候の良さや死海のミネラルなどの豊富な天然資源、そして地理的位置などの条件は、心と体の両方を豊かにするのに最適な環境になっています。死海の泥やそれに含まれるミネラルは身体の機能を強くしてくれます。この地域の砂漠に生息する植物は様々なハーブは聖書の時代から治癒効果があると言われており、乾燥した気候は身体の回復に最適です。

シークレットは10年以上にわたり死海の持つ力を利用していきました。お肌に必要な栄養素、マッド(泥)やミネラルを抽出してボトルに詰めて皆さまへお届けしています。死海のミネラルが吸収されるのを感じてください。毎日のビタミン「SEA(海)」を取り入れましょう。そして内側、外側から美しくなりましょう。